人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうか やっぱり そうなんだ

closabo.exblog.jp

10/11 夢がかなう10月 ひさしぶりぎふ

10月11日(土)
「夢がかなう10月 ひさしぶりぎふ」
出演 友部正人

昨夜は、友部正人さんのライブでした。
なんと言えばいいのだろう。また、わたくしは、恋をしてしまいましたよ。
なんて素敵な人なんだろう。
友部さんの詩は、とてもやさしくて、すごく真のところを言葉でゆってくれる気が
します。

そしてなんといってもかっこいい。ハンサムさんなのだ。
10/11 夢がかなう10月 ひさしぶりぎふ_c0161102_20112974.jpg


今回のライブは2部のはじめで高山の絵本やさんピースランドの中神さんが
絵本の読み聴かせもしてくれました。子供の気持ちで聞きました。
10/11 夢がかなう10月 ひさしぶりぎふ_c0161102_2011518.jpg


お話を寄り添って聞く友部さんと奥さんのユミさんの間から中神さんを激写!
私のあこがれの夫婦だなあ。ユミさんも素敵なのです。
10/11 夢がかなう10月 ひさしぶりぎふ_c0161102_2012617.jpg


踊るチャーミングな友部さん
10/11 夢がかなう10月 ひさしぶりぎふ_c0161102_20121833.jpg


友部さんの詩の朗読もありました。私は、お手本の詩にとても共感しました。
10/11 夢がかなう10月 ひさしぶりぎふ_c0161102_20123311.jpg


お客さんみんな友部さんの世界にひたっていました。
10/11 夢がかなう10月 ひさしぶりぎふ_c0161102_20124543.jpg



このライブは、杉江さん夫妻が企画して実現しました。
ライブのあとには、杉江さん夫妻と、中神さんと、友部さんのとっても
あたたかい言葉のつまった手作りの冊子が来場者にプレゼントされました。
ライブタイトルの「夢がかなう10月」は友部さんの曲のタイトルから
とられたのですが、冊子を読んでいると杉江さん夫妻の夢がとっても
あったかい形でかなったんだなって、思いました。
みんなのやさしい気持ちがぎゅっとつまった本当にいいライブでした。

来月の22日にはマーガレットズロースの平井さんのライブがあります。
友部さんの詩の朗読会などにも参加したりしている方です。
そして、その日は昨夜絵本を読んでくれた中神さんもゲストでライブを
してくれるそうです。楽しみ。
by yucchoro | 2008-10-12 20:09 | LIVE報告