人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうか やっぱり そうなんだ

closabo.exblog.jp

6/13(日)asa-chang タブラボンゴナイト

●6月13日(日)
「asa-chang タブラボンゴナイト」

日曜日の夜は、asa-changのタブラボンゴナイトでした!!

6/13(日)asa-chang タブラボンゴナイト_c0161102_14245295.jpg

トークライブというより、授業のような感じで、みなさん、真剣に
受けています。

6/13(日)asa-chang タブラボンゴナイト_c0161102_14253892.jpg

asa-chang!!!!

6/13(日)asa-chang タブラボンゴナイト_c0161102_1426206.jpg

みんぞくの話で、ここから、で●~婦人の話まで。。。

6/13(日)asa-chang タブラボンゴナイト_c0161102_14273013.jpg

いろいろな映像もみせてもらえて、楽しかった!

6/13(日)asa-chang タブラボンゴナイト_c0161102_14275895.jpg

途中で、アサチャンのタブラボンゴを体験したい人!ということで、会場から3人挙手!
みなさん、すばらしい、度胸!びっくり。いいなあー。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

たくさん手に入る今の時代だからこその選択のお話が
このトークライブの最後にあったのだけれど、
丁寧に接することの大切さを、教えてもらえました。

自分を振り返っても、横着をしていることは、
たくさんあるなあと。

特に、20代のころなんて、視覚的にかっこいいと思うものや、
好奇心の塊で、いろいろ目移りしていました。
中国茶も、はじめは、そうでした。
わあ!茶器かわいい~!ってなものです。
けれど、少し勉強はじめて、そこからまた出会いがあり、
お店をやりながら、関わっていくうちに、
少しずづ、意識は変わっていっています。
いろいろなものの歴史にすごくわくわくするように
なりました。
たかが、一杯のお茶では、ないこともあるのだから。

音楽の話ではない方向になってしまったけれど、
トークライブに来られたお客さん達も、自分に当てはめて、
今、じわじわと何か感じておられるのではないかなあと
思います。

とはいえ、最後に、
「カクニンの唄」で
みんなで合唱という締めくくりで、ほっと安心でした。
6/13(日)asa-chang タブラボンゴナイト_c0161102_1430433.jpg

わからないことを、断定してしまうのは、やっぱり傲慢だし、
そこで、止まってしまうと思います。

分かってもらいたい人だけに、分かってほしいのであれば、
とことんお話をすればいい。
けれど、結局、全ては、難しい。
誤解まるけ。
自分、相手の気持ちが加わるのだから、当たり前だ。

内容、とびとび、頭ぐるぐるの、日記になってしまった(笑)

6/13(日)asa-chang タブラボンゴナイト_c0161102_1431468.jpg

by yucchoro | 2010-06-15 14:31 | LIVE報告